トップページ
   
会長挨拶
医師会の紹介
役員名簿
医療機関の検索
医師会の事業
地域医療連携
健康長生塾
介護保険
予防接種
かかりつけ医
クラブ紹介
急な病気の時に
成人保健事業
寝屋川市の紹介
リンク集

寝屋川市医師会
会長 香川 英生
寝屋川市医師会のホームページにお越し下さり、有難うございます。
私は、第8代の寝屋川市医師会会長に就任いたしました香川です。
寝屋川市医師会は大阪府の北河内圏内にある寝屋川市内の医療機関が所属する医師会です。
1967年に河北医師会が解散し。門真市医師会と寝屋川市医師会に生まれかわり発足しました。
現在の寝屋川市医師会は、病院と診療所の管理医師(A会員)が約170名とそこに勤務する医師(B会員)約160名の計330名の医師により構成されています。
そしてこのホームページは平成12年に開設され、ホームページによって地域の皆様や様々な関連機関に本医師会の活動をご理解いただき、医療・保険・福祉関連情報を提供したいと思っております。
また、このホームページから、寝屋川市内の医療機関の検索、医師会事業の内容、介護保険の情報、様々な保険事業の内容、並びに寝屋川市内で新しく医療機関を開業希望される医師への案内などを閲覧できます。
寝屋川市医師会として、今後一層の充実をはかり、皆様の医療ニーズにこたえる医師会でありますよう努力していきたいと思っております。
このホームページをご覧になられた皆様が、医師会を少しでも身近な存在に思っていただければ幸いです。